2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スターフォックスアサルト

ハッと思い出して、ちょっと見てみる。 ゲストでやり続けていたせいでバトル回数が・・・。orz

まほらば

OPの灰原さんがウケた。 本編は極普通にイイ!なんていえばよいやら。orz 次きますね。これくとこれくと。

ふしぎのぼうし

マジカルブーメランGET。未だに次が分からずフラフラ。 体当たりでエントランス出現にやっと気づく。 貝が600個越えた。そろそろ使うか。一個ずつ。(ぇ

試験前

なので、そろそろ据え置き封印。いや、封はしてませんが。 アサルトもそろそろ生半可なプレイではクリアできなくなってきましたし。

1週間ためてしまった

スクランはコミックのほう読んでないんですが、今回は感動した。 とくにクッキー食べちゃいましたよ宣言のところ。泣いた!!(ぇ 打倒D組。いや、人のもんいらないからとかいって普通食べないって。 まほらば、かくれんぼやるって言いだしっぺが試合放棄み…

スターフォックスアサルト

サバイバルをゴールドでプレイ。 ミッション2でゲームオーバー。でも、ミッション1で最高記録出したり。 今回、サウンド設定が モノラル⇔ステレオ しか出来ないので台詞だけ聞くとか出来ないのが辛い。 サウンドテストはないんでしょうかねぇ・・・。 今回…

DLサービス

メテオスとヒトフデは従来のものと変わらないと思います。ちょっとやっただけだけど。 本命のバンブラの方ですが、曲はエディットに入るのか・・・。それとは別で増えると思っていただけに残念。 しかも、貰った楽譜は編集不可でした。 小耳に挟んだ噂ですが…

マーヤ

結局予定をいろいろずらして行ってきました。 タッチカービィと探偵 癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件を体験しました。 タッチカービィはさり気に初プレイです。 率直的な印象は「自由に動かしにくい」爽快さ?何かが足りない気がします。 購入優先度は著…

ふしぎのぼうし

オカリナGET。 次どうすればいいかわからなくて、かけらあわせやモグラでいろいろ模索中。

スターフォックスアサルト

ミッション8・9をゴールドまでGET。

スターフォックスアサルト

とりあえず友情メダル全GET。 ミッション1もゴールドまで取ったし。 ミッション6のシルバーで詰まってます。難しい。攻撃激しいよ。orz

ふしぎのぼうし

昨日のは別人と間違えてたよorz 今日も危うくかけらあわせの仕方を忘れてて詰まるところでした。 たまたまLボタン押せて気づいたから良いものの・・・。危ない危ない。 3つ目のダンジョン攻略中。

ふしぎのぼうし

自力で解決できました。よかった。 ばくだんをもてることに気がつかなかったんですよね。アホアホ。 今は、魔法使いの家に行ってるすだよー。ってところです。

スターフォックスアサルト

面白い!遊んでるのでコメントはあとで〜。 とりあえずブロンズシナリオクリアです。 個人的にはベリグーでしたね。んー、今のところ10点満点で8点かな。 分岐がない変わりにストーリーは長めでした。セーブあるので長くてもとりあえずOK。 ミッション…

口内炎

ができてるんです。3・4日くらい前からでしょうかね。そろそろ耐えれなくなってきた。 治る気配もまだないし。我慢できない!超痛い!今見たら2つできてた!orz ビタミンBを摂取すればいいんでしょうか? 水溶性だから小分けした方がいいとかなんとか。 …

レッツ通信♪DS2005春

こちらは上に書いたのとは違い個人主催なんでオフ会ですが。 私がしたいことは、バンブラとメテオスとペプシボトルキャップの交換くらいですかね。 カードポンしたい人もいるのでカードGBとGB2も持って行きましょうかね。

GAMESマーヤ

DSの新作体験会があるのですが、行けない雰囲気が漂ってきました。 行けても30分未満しか残り時間がないという・・・。 行かない方がいいですねこりゃ。帰るのにも時間かかるし・・・。残念。 知り合いとばっかりや、全く通信をしていない方は良いのではな…

プレイやん

なんかいろいろなことになってますが、それはさておき。 私にとって不幸な話題が・・・。 プレイやんに早期購入ボーナスがついたとか。そのお方だけなんでしょうか?orz

ジャぱん

録画忘れました。先週なかったんでチェック切ったっぱなし。あらまん。 まぁ、コミックスある範囲なのでOKとします。残さないし。

DVD

にダビングしました。まだ見てないです。ユキワラシ〜先週分まで。 タイトルメニューを少しだけ凝ってみました。OPのタイトルのシーン。次もコレにするか別のに変えるか悩みます。 で、今更だけどチャプターも設定しておけばと後悔。CMも残しておきたい…

ふしぎのぼうし

やっとプレイしました。私が購入したのではないのでカナリ放置してました。 3時間弱遊んで、山で早速詰まってます。攻略無しでクリアをしたいので頑張りたいけど・・・。

アサルトCD

ニンドリ買ってきました。 いいですねぇ、オーケストラ。プレイするのが楽しみです。 このタイミングで付録にするのはベストですね!

千年家族

公式サイト公開です。発売日3月10日。 あれ?発表されてたっけ?面白そうだけどちょっとこの時期辛いよ。orz

プレイやん

巷ではもう既にプレイやんが到着しているとか。 購入していない私には無関係な話ですがね。 オンライン販売のみになっているにも関わらず、あまり詳しくない人の購入もちらほら見られます。 環境が整っていて始めて使えるプレイやんを環境を整えていない人が…

だいすきクラブ

ビンゴ発表でした。 6枚貰っていたのですが、1枚1等のときにリーチまで行ったのに結局3等が3枚(そんなにいらん)でした。orz まぁ、そんなものはどうでも良くてWチャンスが当選することを期待しています。

携帯買い替え

現在、旧J-PHONEのSH-52を使用していて2年以上経ったし、家の中での電波も悪いので買い替えを検討中。 とりあえずauはほぼ決定。弟も使っているので。 電話はほとんど使用しないので、 プランSS(年割+家族割+スマイルハート割引+ダブル定額)を考えていま…

ニンドリ発売日

そう、今日は1ヶ月ぶりのニンドリの発売日である。 買い忘れました。嗚呼、読みたい。

模様替え、その後

一日経ってみて、不便な点がいろいろ見えてきた。 今のTVが壊れる前にはベストな状況にしておきたい。

ゲーム脳

この思想はなんなんでしょうか。 素人の私が言うことなんでわかりませんが、ゲームに特化することはなにもないかと。 ゲームの与える影響は他の何かの与える影響と変わらないと思います。 つまり、もっと大きなモノのうちの一つでしかないということ。 ゲー…

模様替え

はじめから話すと長いのですが、要約すると TVの映りが悪いので、TVを買い替えに行く。 21型の方がいいとして大きさを調べて帰宅。 今のままでは入らないので棚を上げる作業をする。 映り直った。orz 仕方ないので作業は続行。 で、今に至ります。 まぁ…