マーヤ

結局予定をいろいろずらして行ってきました。
タッチカービィと探偵 癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件を体験しました。
タッチカービィはさり気に初プレイです。
率直的な印象は「自由に動かしにくい」爽快さ?何かが足りない気がします。
購入優先度は著しくダウンです。


探偵〜のほうは、いままで推理モノのゲームといったら面倒くさいイメージでしたが
ニ画面により効率的に行動できるのが好印象でした。
人と話したりしているときに手帳の人物・メモが見れるのは大きいです。しかもお手軽。
Touch!DSのときデモでアニメが流れていたのはそういえばコレだ。
なんか変な3Dの画面は「なんじゃこりゃ」とか思っていましたが、
ゲーム中に”オンラインゲームをする”場面があってそのオンラインゲームの画面でした。
あんな変な3Dでしたらクソゲーかと思っちゃいますよ。ビックリした。
このゲームについてはかなり良さそうです。


5時間しか寝てない&朝にスタフォやりまくっていたせいか、すごく疲れました。
最後の方眠くてボケッとしてました。一緒にいた方すいません。orz