『たまゆら』先行上映会 〜 ようこそ、やさしい時間へ 〜

抽選に当選したので参加してきました
開場1時間半くらい前に到着にも関わらず結構な人数が並んでいました
最終的な人数から約4割程度だったっぽい感じ
 
17:40開場のはずが押しに押して20分後の18時開場
まずはイベントの諸注意が儀武さんより、口笛→喋りを交互に繰り返していましたw
事前の説明では1話を上映ということでしたが、1巻収録内容の2話まで上映ということが
知らされると館内は歓声の声
 
早速2話連続で上映
月並みな感想だけど、最高でした!
ARIAで感じた癒しがここにまた!映像もキャラクターも音楽も癒されまくりです
ARIAのアニメファンは見るべき
 
上映後はトークショーから
出演者を呼ぶための掛け声をとりあえず練習、そしてガタガタw
再度練習して「あやちー、かなちー、ゆかちー、さとうじゅみちー」
となんとか成功しましたw
竹達彩奈阿澄佳奈井口裕香佐藤順一監督)
 
今回のイベントの映像はアニメの映像特典として入るようなので
いろいろきちんとやらなければいけないようでw
 
まず最初の挨拶で
・ゆかちーがかなちーのことを「もこたーん⊂( ^ω^)⊃」と呼んだので言い直す
・あやちーが後から役名を言ってないことを思い出して言う
なんてことがあったりw
 
あ、ごめん……僕もう眠いよ……
メモ書きから箇条書きします
・あやちー役名をもう一度言う 大事なことなので
・かなちーかなちー 私はかなちー
・どうやって演じようかなあと思ってたけど最終的には自然体で(かなちー)
・はじめから「ヤッホー><」って感じで登場 元気いっぱいな子(ゆかちー)
・チギブ「台本は」ゆかちー「正義」 ←話し合いなし(?)で息ぴったり
・それなにー?(あやちー)
・あやちーが「ツインテールは正義って言ってたでしょ」
・あやちー「そんなこと言ってたっけ?」
・チギブ「発言するときは一度考えてから言うことにします」
・ゆかちーはチギブの口笛を聞いただけで何を伝えたいかわかる
・監督「口笛はできなかったら最悪SEも考えてた」→SEだとやることほとんどなくなる!
・キャラクターオーディオコメンタリーが自然に喋って尺が合う 監督すごい!(キャスト一同)
・チギブ「優しさに包まれてたか〜い?」
たまゆらー(ひだまらー的なノリで)
・監督は家でキャラコメを考えていて家族から白い目を(笑)
・チギブ「たまゆら公式ツイッターをフォローしてね」かなちー「言い方が強いよ!」
竹原市のマスコット ゆかちー「クレイジーさで言ったらもこちゃんも負けてないよ」
(チギブのを見て)(うっかりもこちゃんって言ったw)
・プレゼントはサイン台本*2、サインポスター*2、お絵かきコーナーの色紙*10
・プレゼント抽選会でチギブがくじの箱を振ったら底が開いてくじをぶちまけるハプニング
・チギブ「あっ、目が痛い。かなちー代わりにここ読んで」
・かなちーが進行を読んでいる間に後ろでお誕生日おめでとうドッキリのケーキが現れる
・ウキウキして体を揺らすあやちー・ゆかちー・さとじゅみちー
・エアろうそく消し
・メッセージカードと某呪い人形ことジャマミンがプレゼントされる
・シークレットゲストの中島愛さん
・EDのフル生歌
・最後に再度全員出てきて終わり
 
アンケートに答えるとコースター
その場で予約するとB2ポスター
 
 
あやちーこと竹達彩奈さんの色紙を抽選でゲットいたしました
映像的なネタバレになるので構わない方のみどうぞ
http://f.hatena.ne.jp/kuro_n/20100823013755