ディアルガVSパルキアVSダークライ

ダークライはさておき
まじめにディアルガパルキアが戦った場合どちらが強いか?
と言ったらタイプ一致で弱点が狙えるディアルガの方が若干強いですね
一方パルキアディアルガのはがねタイプのせいでタイプ一致弱点は狙えません
ま、特攻のほうが強いのであくうせつだんより弱点狙いでだいちのちから・はどうだんの方が良いですね
どうせ2発で落ちるだろうから本当は素早さが高い方ですけどね!(パルキアの方が素早さ種族値が10高い)
 
映画関係ないじゃないかって?
ネタバレが恐くて語るに語れません!><
というのは半分言い訳
 
それはともかく簡単に感想を言うと
今までミュウツーが最初で最高でした
今年のもまた最高でした
この2つは比べられません 良いものは良い

パルキアディアルガ
ダークライとアラモスタウン
アリスとトニオ

それぞれ、もしくはそれらに関するストーリーがとても壮大で良い点であり、壮大すぎて描ききれていないのが欠点でもあります
(最低限のところ、あると面白くなるものが残っていると感じられました)

DVD買い決定
・・・って去年までの映画でBOX出るんかいっ!
買うしか!?(まだ一枚も映画DVD持ってません)