カード整理

思ったより時間かかりました
 
・カードの状態を調べる
    ↓
・最良の物を選出する
    ↓
・ファイル&カードケースにしまう
 
ただこれだけの作業なのに時間がかかります
特に状態を調べるのが
第一弾の途中なのですが既に2時間消費してますヽ(゚∀。)ノ
3段階(だけど結構あいまい)に分けているのですが
美品と傷物の境目が難しいです
古いカードなのである程度の擦り傷程度は許容しないといけないのですがそのラインがね
 
それと、オークションやお店でまとめて買ったごちゃまぜパック
まとめてみたらプロモーションカードが50枚入ってました
まぁもともとそれが狙いで買ったんですけどね
普通のカードは300枚ほどなので15%くらいですかね
割合は コロコロ>>>映画>>その他冊子>掘り出し物