Twitterの使い方

あくまで俺に課せられる俺ルール
 
基本的に 俺が最も楽でいれること をモットーにしています
 
・怒りの感情は可能な限り載せない
→大抵は書いて解決しない。共感して欲しい訳じゃないしね。
 たまに勢いで書いちゃうけど自分自身にあったことでしか書きません。
 詳しく知りもしないことを他人に流されて怒ってもしゃーない。
 
・他人の健康や生死についての話題には触れない
→俺が見たくないから。逃げていると言ってもいい。
 
・直接的なシモネタはリプライでしか書かない。
→苦手な人がいるかもしれないし、そういう人とも交流していきたいから。
 元より直接言うことは我慢しないでも言わないでいれる。
 
・日常挨拶系ツイートはしない
→するのも返すのも面倒臭いから。
 例外に会社出る時と家に着いたときは書く。
 だが前者はタイムカード的な意味。
 後者は俺は無事に家についてますよという報告。
 それでもお帰りと言ってくれる人少数にはありがたく対応している。
 
・ラジオでメール読まれておめでとうリプはしない
→面倒くさくなったから。正直済まないと思っている。
 でも自分が読まれたときは「読まれた」って言う。
 本当に済まない。
 
・診断メーカーやお題ハッシュタグ、○○な人はRTには乗らない
→嫌いだから。
 そういうpostをする人が嫌いというわけではない。
 説明が難しいので、俺はしないってことで。
 
・アニメを見たら書く
→見てるよアピール と どこまで見たかのメモを兼ねて。
 
・「見た」のワードは通常使用しない
→上記のルールを便利にするため。
 アニメ見たとき意外に使ってたら100%ミス。うっかり。手が滑った。
 
多分、こんなもんかな。