趣味の傾向

最近の趣味の傾向を人目でわかるようにしてみました
 
 
アニメ>声優>マンガ>ポケモン>ゲーム>>ラノベ
 
 
ザックリ言うとこんな感じですかね
細分化すると多少前後しますけど
 
昔に比べるとゲームのランクが落ちてアニメが上がっています
アニメが高くなった要因は「見てればいい」から
いくら娯楽でも、考えて操作しなければいけないゲームは疲れているときには難しいものです
 
疲れていることが増えたんですかね
楽な方にシフトしていってしまいましたとさ
 
ラノベのランクが低いのは単純に「一気に読みたい派」のくせに一気に読む時間が取れなくて積んでしまっているためです
少しずつ読むと気になったり忘れたりして物語に集中できないんですよね
この辺は読むのが下手ということなのでしょうか
 
ポケモンだけジャンル分けされているのは特別な存在だからです
 
今日はこれくらいにしておきましょう
ごちゃごちゃするからね