みつどもふぇす!

会場は赤坂blitzで行われたわけですがこういうイベントは始めてだったので、まあ初めてです。
1FC1ブロック(左後方)だったのですが、段差と柵があったのでかなりの良席だったみたいです。
(スタンディングなので席と言うのかわからないけど)
2列目だったけどうやむやのうちにほぼブロック最前になってましたw
 
ツイちゃんの影ナレからがあり、いきなりのTKBコールの練習w
まさかこれが…
 
モニターでの出演者紹介があり、みっつ数えて大集合!からスタート
最初からサイリウム3本折る(俺)盛り上がり
あけこ!あけこ!あけこ!
 
歌が終わったら司会の下野さん、他の出演者声優の順に登場
千和長のポニテかわいいです
授業参観の体で進めるとのことで班分け
・丸井家三つ子三姉妹班(高垣・明坂・戸松)
・杉崎と愉快な仲間たち班(斎藤・豊崎・大原)
・男子+オカルト大好き少女班(三瓶・山本・松岡)
 
1時間目は道徳
今までの行動の映像を見てどの班が一番ひどいかと言うのを決める
下野「裁判です」(意訳)
とのこと
 
みつばの映像(私のパンツを見てのくだり)を見て
斎藤「私がひどい目にあってるみたい」
 
佐藤君の映像を見て
三瓶「ふたばはこっちの擁護に回るべき」
 
一番ひどいのが宮下の映像
OPアニメラストの部分を使われて「宮下のウザさ」を問われていた
会場大爆笑
 
最後にどこがひどいか決めようかというときに
高垣「ちょーっと待ったあー!」
とばかりに担任こと矢部っちの参加を要求
矢部っちのあまりにひどい映像(一部想像映像のつなぎによる捏造)で矢部っちが一番に決定
その結果折角持ってきたスーツからチェリーTシャツに着替えることにw

2〜4時間目は学力テストでここから司会にアツミサオリさんも参加
2時間目は穴埋め川柳
下の句が空欄になっているので正解を埋めたら1文字に着き+10p、パーフェクトで更に+50p
また下野判定により面白ければ追加点あり
 
佐藤君 パンツ被れば ○○○○○(確かこんなんだった)(正解なんだっけ?)
丸井班「喰らいつく」←三瓶「食べてないからね!」
杉崎班「はるうらら」←川柳っぽく季語入れてみましたとのこと
男子班「腰動く」←三瓶「うちの山本が書きました」
 
草次郎 全部剃ったら ○○○○○(確かこんなんだった)A.SPだ
丸井班「生まれたて」←パパイラスト(戸松画)+オギャー
杉崎班「(忘れた)」←下野「もう少し捻りましょう」
男子班「(忘れた)」←俺にはよく意味がわかりませんでした
 
2時間目終了時点で丸井班60p、杉崎班20p、男子班50p(だったかな?)
 
3時間目は暗算
風船を膨らませつつ、その下で簡単な暗算を列に並んで順番に答えて行き爆発したときにいた人の班以外が100p
しかし声援により下っちも強制参加
1回目は足し算・引き算で、たまに○○っぽく(キャラ)答えるというのもあり
しかし見事下っちの番で爆発 全班に+50p(差が変わらないから意味がないではないか)
2回目は掛け算・割り算で、たまにアホっぽく答えるとかいろんなのが出たり
ゆうゆうの番でイケメンっぽく答えるのポーズをとった瞬間に爆発 ←これは面白いw
 
4時間目はおえかきしりとり
下野スタートでしりとりを開始し、絵を書いて成立すれば3億p ←3億(笑)
ただし3カウントで描くこと(ゆっくりなので大体8〜10秒くらい)
男子班
下野:ぶた(リボンついてるから雌豚?)
三瓶:たこ焼き
山本:キス(くちびるマークとハート)
松岡:うなぎ(どじょう?) ←何と勘違いしてこうなったのだ

ぶたのえりこ→子供が大好きなたこ焼き→キスマークのちゅう→うなぎ
神チームワーク よくぞ繋いだ 3億ポイントゲット
 
杉崎班
下野:団子三兄弟
斎藤:くじゃく(?) ←会場どよめく
豊崎:栗
大原:リス(シマリス
 
三兄弟→インコ(手乗りにしてインコ感アップ)→この季節に食べたい栗→リス
愛生ちゃんの神プレー と思いきや下野チェックでリスが下手とのことでアウト
いや、これはどう見てもリスだ 三瓶「なんで舌出てるの」とか言ったけどわかるだろーw
そういえば最初に 下野「絵が上手な人〜」 で千和長が手を上げていた。
悪い予感しかしなかった。画伯は健在です。(鳥類に見えただけかなり調子が良かったと思う)
 
丸井班
下野:犬(?)ドラゴン(?) ←リスにケチつけた人とは思えない下手さ
高垣:ミミズ ←何に見えたのだろうか
明坂:ZOO(キリン+ゾウ) ←ミミズを見ているからこそわかる あとちょっと時間オーバーした
戸松:謎のぐちゃぐちゃの物体 ←千和長のときより明らかに「これはヤバイ」というどよめき
 
龍(ないわー)→うねうねしたミミズ→ズー→うねうねしたなっぱ
確かに線はうねうねしてるけど菜っ葉て 菜っ葉って!
しかし下野判定OK 3億ポイントゲット とんだ八百長であったw
いつのまにか宮なんとかさんが宮宮下下という名前になっていたり、リスの絵に描き足したりしてた
 
見事(?)丸井三姉妹班が優勝し、商品の麻布にある高級焼肉店の商品券をゲット
なんだこれw
 
舞台設備を入れ替える間に映像
(良い意味で)ひどい有名CMのMADが流れる
絶対許可とってないだろw

みつどもえラジオ3ちゃんねる の公開録音がスタート
びっくりだぞ!
内容はそのうち聴けると思うので割愛
 
5時間目は音楽
つよいするどいしょうがくせい
ありがたく思いなさいよねっ!! ←連続の上にあんな早口歌を・・・すごい
ABCよりDEFっス!! ←更に早口歌を… みんなでπ合唱たまんねっす あけこー!
これでいいのか?〜はちゃめちゃライフ〜 ←間奏のときひとはっぽく本(みつどもえコミックス)もってうろうろ
夢色の恋 ←弾き語り浄化される・・・ 客もみんなほっこり聞き入っていました
まさか三卵生 ←ツイちゃんと下っちも出てきたりした ツイちゃん駄菓子(イカ…侵略?)投げてた Cブロックにはもちろん届かない
先生はこども?子供はせんせい? ←あけこ一番歌ってるマジすごい
みっつ数えて大集合! ←客の方も大分慣れてきた感
 
で終了
一応アンコールあったけど何故か途中からTKBコールに マジで急に変わったぞ
かなり長いことTKBコールしたら巨大チクビとツイちゃんと偽明坂さんが登場
そして何故か下っちVerのみっつ数えて大集合!(TVSize)がw
 
と思ったら、曲が終わったら中から下っちが産まれたー!wwwww
全員がふぇすTを着て再登場
退場する巨大チクビw
 
会場全員でみっつ数えて大集合!を大合唱
そしてもう一度出現する巨大チクビ
中から生まれてくる前山田さんことヒャダインwww ←遊びにきたらやれといきなり言われたとのことw
天丼やめろwww いや、もっとやれ
 
満を持してイベントは終了
こういうイベントは初めてなので楽しかったですね
サイリウム8本じゃ足りなかったな(3本同時折りとかしたからだけどな・・・)