神降臨希望です

ここではまだ書いていなかったと思うけど
テレ東11/12放送分のポケモンDPの録画を失敗した
 
忙しくて確認を怠り、レコーダーの機能を当てにしてしまったため
スペシャルで1時間に伸びたにも関わらずいつも通りの時間で録画してしまった
 
ナルトも録画しているため最低限見ることはできるのだが
同じBDレコーダーではなく、古いDVDレコーダーで録画しているのでアナログ放送だ
誰かダビングしてくれる神が出現しないか待ちつつ
出てこない場合の解決策を検討中である
 
多分出てこないので慎重に考えている
×いつまでも待ち続けるために翌回から新しいディスクにする
△アナログで録画されたものをダビングして進める
☆アナログで録画されたものをダビングして、かつ翌回から新しいディスクにする(余ったらその枠でBS放送をダビング)
◎BS放送の回を待ってから進める
○BS放送の回を待ちつつ、かつ翌回から新しいディスクにする(ダビング待ちが増え続けるの対策)
 
どれが有力候補かマークで大体分かるでしょう
ディスク容量がどのくらい余っているのか、BS放送はどのくらい食うのか
そもそもBS放送はいつになるのか*1
全く検討していないが、とりあえず今度の回からBS放送も毎週録画しよう 忘れないために
 
ちなみにCM残す派なので、失敗しててもアナログでもテレ東で放送されたものを録っておく事を重要視している

*1:38回後だった