すまぶれ!スプリングバトル2008

に参加してきました
 
非公式スマブラX大会です
午前の部 乱闘2分(本戦は3分)
午後の部 タイマン2ストック(本戦は3ストック)
で行っていました
 
全体的な感想を最初に
さまざまなキャラの使い手が一同に集いとても楽しかった、かつとても参考になりました
やはりラグのない、コンマ1秒を争う駆け引きがスマブラならではの面白さを十分に引き出していました
 
勝戦などは動画がアップされるそうなので見てみると良いです
多分ここでも紹介します
 
以下、自分の戦跡とか
午前の部
使用キャラ ピカチュウ 2回戦敗退
言い訳
強い人同士での乱闘は想像以上に回避や奪い合いが発生して着いていけませんでした
 
敗者復活戦
使用キャラ クッパ 2回戦敗退
言い訳
クッパはさすがに付け焼刃でした
 
午後の部
使用キャラ ルカリオ 1回戦敗退
言い訳
イクラの嫁が非常によい動きをするので、慣れないそれに翻弄されました
 
敗者復活戦
使用キャラ ルカリオ 1回戦敗退
言い訳
サドンデスの戦い方があまりわかっていなかったのが原因です
 
なんにせよいいバトルばかりです
最後の試合なんか負けたショックの大きさにめまいがしてふらふらしてましたよ
それほど試合に集中してたってことかな
 
フリーバトルでの試合もルカリオしか使わなかったのですが、6〜7割勝てていたので決して弱くないと思います
むしろ揉まれて強くなっていった気もします
デデデ・アイクラソニック・スネークが印象的で想像以上の強さでした
 
同キャラ対戦ができなかったのがちょっと残念
今日行った人、試合した人もしてない人もよかったらWi-Fiでも私の相手をしてやってください
コメントでもメールでも待ってます!
お見かけしなかったプリン使いの人もいたらご教授願いたい限りなのです。
 
ついでに午後の部の優勝者のRain氏ともお手合わせしましたが、1ストックしか倒せずに2ストック持っていかれました
(まぁ、その1ストックも向こうの操作ミスっぽい部分もありますから・・・orz)
DXの頃からの相変わらずの強さに感動しちゃいますね
 
それと、DX時代にオフであった方々との再会に、誰かが言っていましたが「同窓会みたい」と
まさにそのとおり
数回しかあってないような人も、みんな私のこと覚えてくれていて感動です
今では連絡を取り合っていなかった人とも再び取れるようになってとても嬉しいです
  
そして、スタッフの方お疲れ様でした
今日一日楽しませてもらいました
とても感謝しています
 
レポおわり