ドラクエ4 TA

擬似RTA
第2章
1回目 20分くらいでフレノール南の洞窟で2回全滅
・2回ともきゅうけつこうもり*4で全滅(1回目は先行された)
・クリフトへのホイミをケチった(HP10くらい) ←1回目の原因
・前衛スルーして、ブライがぼこられた ←2回目の原因

 
2回目 47分でクリア
エンドール到着までは特に問題なく進行
エンドール周辺でレベル上げ開始後すぐに2回瀕死
メタルスライムを倒せなかった
ベロリンマンを2ターンで倒せた(打撃+会心
 
第2章の山場はフレノールイベント(フレノール近辺〜フレノール南の洞窟)
・毒にならない
・洞窟で誰も死なない
 
この2点が最重要
どっちかでもなればかなり厳しくなる
ブライが毒になったら毒消し草があるなら治すべき
洞窟も辛いけど、イベントを行うために夜を待つのも辛い
洞窟から戻ってきたらブライのMPがないだろうから、先に宿屋で回復してから夜を待つ方が良い
できるならば全て戦闘して経験値を稼ぎたい
低レベル時のおばけキノコ3体以上の戦闘は逃げたいかも