ピットイン

バトリオをプレイするためにピットインというお店を調べて行って来ました
小さなお店なんですが、実はここ「ひぐらしのなく頃に」で使われている画像のお店なんですね
知っている人には何を今更… って感じでしょうが、私はこんなに近くに作者がいたんだなぁと思いました
 
店内では数点の飾りや商品が置いてありました
お店のおばちゃんは「昔から来ている子の作品」という認識しかなかったみたいですが
小さいお店ながら子供がいてにぎわってました うちの近所のおもちゃ屋とは大違い
 
ポイントを勝手に考察
トレーディングカードのばら売りをしている
・AC筐体が置いてある(バトリオメタルスラッグ
・駄菓子が売ってる
 
これ、特に3番目が大きいと思います
だってうちの近所の駄菓子屋は人がいるもの!w