アルキメDS体験会

ゲームズマーヤにてアルキメDSの体験プレイをしてきました
 
パッケージにも書いてある通り、遊ぶ側のセンスが問われるソフトです
いかに与えられたお題で面白くできるか・・・という大切り
お題を出した側も答えなければいけないので、なるべくボケやすいお題がいいですね
当たり前の答えが出せるような問いは、当たり前の回答が頭から離れないので危険です
 
これ、お題待ち・回答待ちのときは暇つぶしができます
上下左右からキャラが出てくるのですが、それをタッチで潰すと「ストレスたまった」とか野次が出せます
しかも、時間がかかるとだんだん遅くなってきて潰しやすくなるので野次がいっぱい飛ばせます
あまり遅い人にはここぞとばかりに潰しまくりましょう
 
アルキメDSはお手ごろ価格なのでコミュニケーションツールとして1本あると意外なところで役に立つかもしれませんね
旅行とかで持ってると、移動中や寝る前とか楽しそうですね