第26回次世代ワールドホビーフェア

任天堂ブース
DKたるジェットレースを体験プレイしました
交互に叩いてスピード上げるのはいいとして、叩くとは違い振るのはとても慣れが必要だと思いました
左右に思い通りに曲がれません
そんでもって曲がろうと思っているのにもかかわらずジャンプと認識され、意味もない場所でジャンプしたり、
早いタイミングでジャンプしたためにショートカットし損ねたり障害物に当たったり…
正直微妙です
貰った抽選券は一文字違いでタオル貰えず 思わせぶりもいいとこ
 
KONAMIブース
パワプロがものすごく盛り上がってました
景品プレゼント太っ腹にどんどんあげちゃってます
一番豪華なクリスタルキーホルダーがいい感じでした
ちょっと欲しかったけど並ぶの面倒なのでジャンケンチャレンジしたけど無理でした
 
水精デューイの大冒険はWiiっぽいアクションで面白そうな感じはしましたが
みんなでプレイするモードがなんなのかわかんなかったので評価不可
貰ったストラップはとても良かったです
 
セガブース
リズム天国ACをプレイしました
本家も2〜3回しかプレイしていないのでかなり足引っ張ってました
忍者難しいわ…
 
ポケモンブース
半分がステージ、もう半分が壁に展示
最も内容の薄い回だったと思います
チラシもあんまないし、パルシティ広告もないしなんなんだ
ポケモン救助隊をもっと出していけばいいと思うんだが、どうか
 
・エレクトロニック・アーツブース
ぼくとシムのまちがちょっと気になります
Wi-Fi対応してたらいろいろと面白そうです
ディフォルメされたキャラクターも興味を引く要素の一つ
それとそのブースにおいてあったWiiがよくわからん形してました
 
 
・少年サンデーブース
ハヤテのごとく!のステージを見てましたが…っていうか見えねぇ!
前座ってくれorz
三千院ナギ役の釘宮理恵さん、マリア役の田中理恵さんが来ていました
それぞれのキャラクターで印象に残る台詞という質問で
釘宮さんが「バーカ!バーカ!」って言ってたのがとても良かったです わかっていらっしゃる
「バーカ!」はナギというよりも釘宮さんのアイデンティティですな
隣で作者の畑先生のサイン会やってました
事前応募制だったのですが、私は抽選漏れですよ ちぇ
 
スタンプラリーでハヤテうちわ貰ったり
疾風の自転車便のノルマが高すぎて極一部の人しか景品貰ってなくて余りまくりだったに違いないと思ったり
(チャリこいでノルマ以上の距離こいだらしおりっぽい形のシールがもらえる)
ハヤテDSの体験プレイしたり
 ハヤテが3バカに第一話のときについて裁判にかけられるという体験版限定ストーリーらしい
 途中グ○ディウスっぽい背景のみにゲームがあったり、「意義○り」って選択肢が出たりしてました
 裁判を受けるかどうかは体験が終了してしまうので逃れることはできない!とかぶっちゃけすぎなところが原作っぽい
と今回のWHFで一番遊んだブースでした