新PTメンバー育成

対トリパのため
・このゆびしたポケモンを一撃で倒し、ちょうはつorふういんする
という方法をとろうと思います
 
エレキブルとブーバーンでする人はいなそうだからね
ちょうはつの場合だとそれでもタスキ持ってたらダメですけどね…
初手でこのゆびもちじゃない相手だった場合、逆にこちらの封印要員がやられてしまっては元も子もないので
やっぱりこちらも持たせるべきなのかなぁと思います
 
ですが、そうなるとこないだ育てたフライゴンの活躍が難しくなります…
半減実と耐久ポケにするしかないかなぁ
ノワールサーナイトエルレイドが候補ですがどれがいいかなぁ
ふういん→まもる→終了?
ゲンガーのシャドボもふういんしても先に食らっちゃうしなぁ
相手のサブウェポンで生死が決まりそうですね
 
このゆび撃破ポケにはルカリオを使おうと思っています
孵化させ始めてから気づきましたが、♀の出る確率が7:1とかどんだけ…
とりあえず物理型にしようと思っているのでようき♀は確保しました
かみくだく遺伝させようと思いましたが、AかSの♀ようきが全然生まれないので諦めます
ウインディADSからステ遺伝させてるのですが思い出せられれば…うぅ;;