ニンドリ博

一言でとても楽しかったです
 
各コーナー感想
・立ち読みコーナー
今までの全てが並ぶ棚に圧巻
私が始めて読んだ号とか、思い出深い号を見せたりして楽しみました
そういえば読んだこと無い号を読まなかった…
 
・イラスト展示コーナー
最近全然古いのを見てませんが意外と覚えているものですね
インパクトのあるイラストは記憶がよみがえってきました
年を追うごとにイラスト全体の雰囲気も少しずつ変わっていくさまもよくわかりました
 
・映像コーナー
N64中期〜GC初頭あたりの任天堂CMが流れていました
とても懐かしいです…と言いたいところですが、
ポケモンやドンキーなどのアニメを録画してるので大半のCMは録ってあるものだったりして(笑
他にもいろんな映像が流れていたようですがチラ見なので割愛
 
任天堂グッズ展示コーナー
なかなかすごい品がこの目で見れたので楽しかったです
中には持っている物もチラホラ…
トランプを飾っていたKikaiさんとはお互い認識しあってたようです
晴れて知り合いになりました これからよろしくお願いします
 
ゲームボーイコーナー
先ほどのコーナーと同じく、レアなものがたくさん並んでいました
懸賞や外国などでしか手に入らない本体は実物を見るのは大抵初めてなので感動しました
 
・休憩コーナー
DSで通信したり、N64で対戦したりして遊びました
最近はGCに慣れてしまっているので、マリカースマブラの感覚に戸惑いながら遊ぶのも
なかなかオツなものです(といいつつ半年前くらいに遊んでたりするけど)
DSは通信相手を見つけるのが大変でしたが、普段ではありえないくらいのたくさんの人と
通信をすることができてとても良かったです
やる前からわかってはいたけどJSSとBLEACHの相手は一度も見つかりませんでした(゚∀。)
 
・物販コーナー
ニンドリバックナンバーと攻略本はどこにでも売ってるので割愛しつつ
KING OF GAMESのTシャツは良かったですね〜
実際にお店行って買うことがなかなかできないので実物を見ながら品定めできるのは貴重な機会です
すごろくやも試遊ができたので少し遊んできました
遊んだのはブロックスと言うゲームでとてもシンプルで簡単に楽しめるものでした
「コツがわかってきた」と言いつつボロ負けにされました フラグ立ってたかな…
昨晩は脳内でブロックスが出てきてなかなか困りものでした
すごろくやには今度行こうと思っています
ブロックス意外と安いので買っちゃうかもね
 
あとでいくつか写真をUPする予定
 
写真UPしました