メテオス

ただひたすらCPUとの対戦結果を書いてみる。


ストック2
むずかしさ2、CPU5
フロリアスVSウドー
フロリアスVSブビット
★ルナ=ルナVSウドー
☆メックスVSブビット
ゲルゲルVSウドー



やはりフロリアスは終盤がきつい。縦点火の弱さも敗因か。


ルナ=ルナは終盤の横点火の火力が強すぎで傘が作れない。よって不利。
傘を作った状態を保てばどうなるか分からないがとりあえず保留。


メックスは一定の打ち上げのおかげでかなり生き残れる。
落ちてくるのも速いが、積もってもある程度打ちあがってくれるので
カスで詰まることも少ないし、もし冷えてしまってもそれなりに対処できる。
有力。


ゲルゲルが異常に耐える。さっき16分も耐えてました。
意外と警告音鳴り出してからブレイクまでの時間が長かった。
上が重いと全然打ち上がらないが、上のほうでそろえれば結構飛ぶので
それで傘を作って耐えていくと吉。